MLB

「チームに“活力”を注入」CY賞3度の左腕をロバーツ監督称賛! 「彼の影響でプレーレベルが引き上げられている」

THE DIGEST編集部

2025.07.02

今季4勝0敗と負けなしのカーショウ。(C)Getty Images

 サイ・ヤング賞3度受賞したロサンゼルス・ドジャースのクレイトン・カーショウは、2023年シーズン終了後に左肩の手術を受けた。復帰した24年シーズンもわずか7試合で再び離脱。今度は左足の故障に苦しみ、シーズン終了後には左足と左膝の手術を受け、厳しい時期を過ごした。
【動画】大谷翔平 5年連続30号HR到達

 しかし、今季のカーショウは一変した姿を見せている。復帰後8試合のうち5試合で5イニング以上を投げ、チームに安定感をもたらしている。ここまで通算4勝0敗と負けなし、カーショウが先発した8試合でドジャースは6勝2敗と好成績を収めていると、地元メディア『Dodger blue』が報じた。
 
 同メディアによると、デーブ・ロバーツ監督はカーショウの今季の貢献について『SportsNet LA』を通じ、次のように称賛した。

「とにかく感心しているよ。彼はチームに"活力"を注入してくれた。先発投手陣に不安を抱えていた我々にとって、彼が来てくれて貴重なイニングを投げてくれるのは本当にありがたい。毎回の登板で見せる彼の集中力が大好きなんだ」と、その存在感を強調した。

 ロバーツ監督はさらに「我々は間違いなくその影響を受けている...。彼はチーム全体のプレーレベルを引き上げてくれている」と述べ、カーショウがチーム全体の士気向上にも大きく貢献している語った。
  
 通算3000奪三振まであと3つ。度重なる苦難を乗り越えたレジェンド左腕が、再び歴史にその名を刻もうとしている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】内田有紀、上戸彩、川口春奈、山下美月、韓流アイドル…可憐なユニホーム姿が眩しい! 華やかに"始球式"を彩った美人女優&タレントたちを大特集!
NEXT
PAGE
【動画】大谷翔平 5年連続30号HR到達