MLB

「彼との対戦が好きではない」首位打者3度のアルトゥーベが試合後に“本音” 2回無失点の大谷翔平に感服「ほとんど打つのが不可能だ」

THE DIGEST編集部

2025.07.06

好打者のアルトゥーベも大谷の前に内野ゴロに終わった。(C) Getty Images

 二刀流スターの投球が対戦相手を唸らせている。

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は現地7月5日(日本時間6日)、本拠地でのヒューストン・アストロズ戦に「1番・投手兼DH」で先発出場。チームが4対6で逆転負けを喫したなか、投手として2回1安打無失点、3奪三振と好投し、打者としては4打数1安打、1四球をマークするなど、二刀流パフォーマンスでドジャー・スタジアムのファンを魅了した。

【動画】大谷翔平、決め球スイーパーで圧巻の3者連続三振!
 この日、初回先頭のイサク・パレデスにいきなり左前打を浴びるが、続くキャム・スミスを二ゴロ併殺打、ホセ・アルトゥーベを遊ゴロに打ち取った。さらに2回、クリスチャン・ウォーカー、ビクトル・カラティニ、ヤイネル・ディアスから空振り三振を奪取。三者連続三振を記録するのは、復帰後初となった。

 試合後、米スポーツ専門局『FOX Sports』のインタビューに応じたアルトゥーベは、投手・大谷の印象をコメント。「ほとんど打つのが不可能だ。100マイルの速球にスライダー、スプリット。なんでも投げられる」と話し、続けて「打撃も素晴らしい。本当にアメージングな選手だ。正直、彼との対戦が好きではない」と"本音"を口にしている。

 また、8回先頭で三塁打を放ち、1死から犠飛で6点目のホームを踏んだ35歳は、「チームが勝つ手助けを全力でするだけだ」と言及。「ここ最近は、打撃を機能させようと一生懸命取り組んできた。あの打席で結果に繋がり、チームにとって重要な追加点を挙げることができた」と貴重な一打に手応えを滲ませていた。

 力強い投球内容でメジャーの強打者たちを翻弄する大谷。今後もその活躍ぶりから目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部
【記事】ドジャースが屈辱の18失点、本拠での17点差黒星は球団初「ドジャー・スタジアム史上最悪の敗北だ」地元記者も消沈「満員の観客の大半は耐え忍んでいた」

【画像】内田有紀、上戸彩、川口春奈、山下美月、韓流アイドル…可憐なユニホーム姿が眩しい! 華やかに"始球式"を彩った美人女優&タレントたちを大特集!
NEXT
PAGE
【動画】大谷翔平、圧巻の3者連続三振!