MLB

泥沼7連敗ドジャースの救世主は大谷翔平!? 球宴前最後の登板は3イニングか「それが理想的だ」ロバーツ監督が明言

THE DIGEST編集部

2025.07.12

明日の登板に向けてキャッチボールをする大谷。(C) Getty Images

 現地7月11日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が敵地でのサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に1番・指名打者で先発出場。3回に一時逆転となる32号2ラン本塁打を右翼場外に放つなど1安打2打点で勢いをつけたが、チームは7対8で惜敗。今季ワースト7連敗を喫した。

 1点ビハインドの3回、大谷は相手先発ローガン・ウェブの初球を完璧に捉える。打球は右翼席を飛び越えて海にボトンと着弾。日本人初となる"スプラッシュヒット"を飾り、敵地ファンはスーパースターの一発に大興奮だった。

 ところがドジャースは先発のダスティン・メイが4回に勝ち越し点を許すなど5回途中7失点でKO。打線が盛り返して1点差まで迫ったが、あと一歩及ばず敗北。チームは8年ぶりの屈辱を味わった。
 
 またも連敗を止められなかったドジャースのデーブ・ロバーツ監督だが、敗戦の中でもいくつかプラス材料を強調。なかでも明日、今季5度目の先発登板が予定されている大谷に期待を寄せている。

 気になるイニング数に関して指揮官は「2、3イニングになるかもしれない」と言及。「順調であれば、ショウヘイには3イニング投げてもらうのが理想的だ」と説明した。

 過去4試合の登板で大谷の最大イニング数は2回まで。もし3イニング目に入れば復帰後初めてとなる。ロバーツ監督のコメントはドジャース専門メディア『Dodger Blue』の公式YouTnbeチャンネルにもアップされ、多くのドジャースファンから注目の的に。コメント欄には多くの「いいね!」が付いた。

 オールスターブレイク前、最後の登板となる大谷はチームの連敗を止める救世主としての役割も期待されている。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】大谷翔平の32号特大スプラッシュ弾をゲットしたのは34歳の郵便配達員 ド軍記者が直撃「保管するか、売却するかはまだ決めていない」

【記事】「なんてこった!水中に叩き落した」大谷翔平の日本人初&ド軍史上8本目"スプラッシュヒット"に米記者も興奮! マカビー湾に飛び込む32号逆転2ラン
NEXT
PAGE
【動画】日本人初“スプラッシュヒット”を達成した大谷翔平の特大32号弾