専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
海外サッカー

「3人の日本男児の幸運を祈る」セルティック専門メディア、W杯メンバー入りを狙う古橋、前田、旗手にエール!

THE DIGEST編集部

2022.09.21

9月の国際親善試合に臨む日本代表に選ばれた古橋、前田、旗手の3人。セルティック専門メディアも注目している。(C) Getty Images

9月の国際親善試合に臨む日本代表に選ばれた古橋、前田、旗手の3人。セルティック専門メディアも注目している。(C) Getty Images

 現在、スコットランドリーグ首位に立つセルティック。前節、敵地で行われたセント・ミレン戦で今季初黒星を喫したものの、レンジャーズを上回り、トップの座を堅守している。

 そして、今季も3人の日本人プレーヤーはチームを牽引する存在だ。古橋亨梧は、現在リーグ1位タイの6ゴールを記録。ダンディー・ユナイテッド戦ではハットトリックも達成するなど、得点力の高さは健在だ。前田大然も前線での豊富な運動量を発揮し、負傷から復帰の旗手怜央も中盤で好機を演出している。

【動画】日本代表がドイツでトレーニング開始! セルティック・トリオも合流
 3選手とも、9月6日のチャンピオンズ・リーグ(CL)、レアル・マドリー戦にも出場するなど、プレーヤーとしての評価を高め続けていることに加え、この秋はさらなる転機を迎えようとしている。

 古橋、前田、旗手は、9月23日・27日の国際親善試合に向けた日本代表メンバーに選出されており、セルティック専門メディア『THE CELTIC STAR』では3人の特集記事を配信。ワールドカップへ向けたアピールの場として、クラブが誇るタレントたちへのエールを贈っている。

  記事では「セルティックの3人の選手、キョウゴ・フルハシ、ダイゼン・マエダ、レオ・ハタテは、ドイツで行なわれるエクアドルとアメリカとの国際親善試合で、日本代表に選出された」と紹介し、続けて「3人は、アンジェ・ポステコグルー監督の指導のもと、セルティックで素晴らしい時間を過ごしており、もし選ばれれば、カタール・ワールドカップで日本の戦力となることは間違いなさそうだ」と、期待を述べた。

 さらに「ワールドカップに向けて、日本代表の枠はまだ限られており、ハジメ・モリヤスはこの合宿でカタールに向かうメンバーを選ぶことになる」として、本大会への最終選考の場となると指摘している。

 その上で「キョウゴ、マエダ、そしてカタールでのワールドカップに向かう日本代表の飛行機の座席を遅ればせながら要求しているハタテにとっても、すべては勝負の時だ。我々は、この親善試合での3人の日本男児の幸運を祈っている」と綴り、大舞台を見据える3選手を後押しするメッセージで記事を締め括っている。

 スコットランドの地で実力を磨いてきたことで、ワールドカップ出場の可能性を手繰り寄せた3人のサムライたち。サポーターや現地メディアからの大きな期待を背に、いよいよカタールへ向けた最後の戦いに挑む。

構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】「予想不可能な魔法」マンU撃破の原動力となった久保建英に最高評価と賛辞が続々! 米メディアは「ブレイク」を予想

【関連記事】「クリエイターぶりを発揮」序盤戦の久保建英を現地メディア称賛! ソシエダの全勝点に貢献する新加入選手に「ファンも満足している」

【関連記事】「本当の芸術作品」「絶対的な天才」 久保建英の“アシスト未遂”にスペイン各地で賛辞の嵐! お洒落すぎる絶品スルーパスに大反響
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号

RANKINGランキング