海外テニス

「残念なお知らせがあります…」錦織圭が新型コロナ感染を発表。22日からの全米オープン前哨戦は欠場

スマッシュ編集部

2020.08.17

このタイミングでの新型コロナ陽性は、全米オープンにも大きな影響が出るだろう。(C)GettyImages

 現在、アメリカ・フロリダ州でツアー復帰に向けてトレーニング中の錦織圭が、新型コロナウイルスに感染していることを、自身の公式アプリ『KEI NISHIKORI』で発表した。

 16日(現地時間)に公開された錦織のメッセ―ジ(原文は英文)は以下の通り。

「皆さんこんにちは。今日は残念なお知らせがあります。
今朝、新型コロナウイルスの陽性反応が出ました。
これにより、シンシナティのトーナメントは欠場しなければなりません。
私と、私のチームは、金曜に再度検査を受ける予定です。
私は体調がよく、症状もほとんどありませんが、
みんなの安全のために完全に隔離されています。
明日、ニューヨークに飛ぶ予定でしたが、
しばらくフロリダに滞在することになりました。
次の金曜にまた更新します」
 
 ニューヨークに向かう前の検査で、陽性反応が出てしまったようだ。メッセージにあるように、全米オープンの前哨戦となる22日からの『ウェスタン&サザン・オープン』は欠場となる。31日からの全米オープンについても、何らかの影響が出てくるだろう。

 ここ最近は、1年ぶりのツアーに向けて非常に好調な様子だっただけに、今回の知らせは非常に残念なものとなった。体調が良好なのは幸いだが、いずれにせよ、完全なコンディションでのツアー復帰はしばらく先のことになるだろう。金曜に公開されるという次のメッセージを待ちたい。

構成●スマッシュ編集部