海外テニス

大坂なおみのカメラサインがふたたび大反響! まさかの姉へのメッセージを海外絶賛!【全豪オープン】〈SMASH〉

スマッシュ編集部

2021.02.18

憧れのセレナにストレートで勝利を決めた大坂なおみ。(C)Getty Images

 テニスの四大大会『全豪オープン』(オーストラリア/メルボルン)は18日に女子シングルス準決勝が行なわれ、第3シードの大坂なおみが第10シードのセレナ・ウィリアムズ(アメリカ)を6-3、6-4で下し、2年ぶりの決勝進出を果たした。

 準々決勝に続き、今回も大坂のカメラサインに注目が集まっている。前回は悩みながらネコを描いてみせたが、「変になっちゃった(笑)」とおどけた大坂。今回はあらかじめ決めていたのだろう、カメラに向かってすぐにペンを動かし、"マリ、グループチャットに変な画像を送ってこないで!"と、スラスラ走らせると、最後に"ナオミ"と添えた。なんと、姉に向けたメッセージを書いたのだ。
 
 このサインに海外メディアも注目。米スポーツ専門局「ESPN」がサインする様子を動画で伝えると、ファンも「ここにお姉さんへのメッセージ書けちゃうの大物だ~」「マリさん、その画像を見せて!」「サインがお姉さんに向けてなのは笑った」「次何書いてくれるか楽しみだからそこも含めて優勝してください!」などと反応している。

 20日(土)午後7時30分(日本時間午後5時30分)開始の決勝戦では、ジェニファー・ブレイディ(24位/アメリカ)と対戦する。2年ぶり2度目の全豪タイトルに期待がかかる。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】2度目の全豪オープン制覇へ! メルボルンで躍動する大坂なおみ
NEXT
PAGE
【動画】大坂なおみが驚きのカメラサイン!姉に向けたメッセージを綴る様子