専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
国内テニス

石井さやかがDeNAとのスポンサー契約締結を発表!元プロ野球選手の父琢朗氏「プロとしてのキャリアも抜いていくんでしょうか」<SMASH>

スマッシュ編集部

2023.03.29

DeNAとのスポンサー契約を締結した石井さやか(右)と父の琢朗氏。写真はプロ転向会見時のもの。写真:THE DIGEST写真部

DeNAとのスポンサー契約を締結した石井さやか(右)と父の琢朗氏。写真はプロ転向会見時のもの。写真:THE DIGEST写真部

 3月21日付けでプロに転向した17歳の石井さやかが同28日に自身のインスタグラム(@sayaka__ishii)とツイッター(@ishiisayaka0831)を更新し、株式会社DeNAとスポンサー契約を締結したと発表した。

 石井は5歳でテニスを始め、国内では全日本ジュニアテニス選手権、全国選抜ジュニアテニス選手権、MUFG全国ジュニアテニストーナメントなどの全国大会でタイトルを獲得し、ITFのジュニア大会や16歳以下の国別対抗戦でも活躍した。

 さらに2022年は、国別対抗戦「ビリー・ジーン・キング・カップ」の日本代表メンバーに初選出されるなど、期待のホープとして注目を集めている。

 今回の投稿では「株式会社DeNA様とスポンサー契約を締結し、DeNA SPORTS GROUP様にサポートしていただけることとなりました。尊敬する父と同じロゴをつけて戦えること、とても嬉しいです。まだまだプロとしての実績はありませんが、応援してくださる皆さまの期待に応えられるよう精一杯頑張ります」と綴り、DeNAのロゴ入りのウェアを着用した写真を披露した。
 
 また、元プロ野球選手で現横浜DeNAベイスターズのチーフ打撃コーチの父・琢朗氏は、自身で立ち上げたアスリートをサポートする会社「株式会社HSS」のインスタグラムとツイッター(@ hssathletes)を更新。

「初めて娘とお互いのユニフォーム姿で写真を撮っていただきました。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、いつの間にか身長は抜かれていました。プロアスリートとしてのキャリアも抜いていくんでしょうか。ご期待ください!」と娘の成長を喜び、満面の笑みを浮かべたツーショット写真や娘が幼い頃の写真も公開した。

 なお、石井は現在行なわれている甲府国際オープンテニスがプロとしてのデビュー戦となり、予選を3試合勝ち抜いて本戦入りを果たした。「本戦でもしっかり戦いたいと思います」と意気込みを記した17歳の活躍に期待がかかる。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】石井さやが奮闘した第97回全日本テニス選手権の厳選写真 vol.1
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号