海外テニス

靭帯損傷でツアー離脱中のカナダの名手がファンからの心温まるビデオメッセージに感激!「泣いてしまいました。みんな愛してる」<SMASH>

スマッシュ編集部

2023.04.02

長期離脱を余儀なくされたアンドレスクだが、ファンからの応援に大きな力をもらったようだ。(C)Getty images

 左足首のケガでツアー離脱中のビアンカ・アンドレスク(カナダ/現31位)が自身のツイッターで近況を報告。ファンから寄せられたビデオメッセージに対して感謝の言葉を送った。

 アンドレスクは現地3月27日に行なわれた女子テニスツアー「マイアミ・オープン」(アメリカ・マイアミ/ハードコート/WTA1000)のシングルス4回戦で、エカテリーナ・アレクサンドロワ(ロシア/18位)と対戦。第2セット途中、ネットに詰めようとした際に左足首を強くひねって倒れこむと、そのまま途中棄権を申し入れコートを後にした。

 その後の検査で、左足首の靭帯が2本切れていることがわかったアンドレスクは、早速リハビリを開始したことをツイッターで報告。「すぐにコートに戻れるでしょう」とファンを安心させた。
 
 そんなアンドレスクに、世界中のファンからたくさんの応援メッセージが送られたようだ。とあるツイッターユーザーがそれらを動画にまとめ、「これであなたが元気になってくれるように願います。私たちはみんなあなたの味方です」と綴って投稿。

 アンドレスクもすぐこれに反応し、「みんな本当に⁉ クラブで泣いてしまいました(笑)。みんなを愛してる。こんなの予想もしていなかったわ」と心の底から感激したようだ。

 同日には左足にギプスを装着して愛犬のココと散歩したり、ジムで低負荷のトレーニングをこなしている様子を公開しているアンドレスク。まだ明確な復帰時期は明らかになっていないが、リハビリは順調に進んでいるようだ。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】アンドレスクのサービス、ハイスピードカメラによる『30コマの超分解写真』
NEXT
PAGE
【動画】ファンからの心温まるビデオメッセージと、順調なリハビリの様子