F1レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は、角田裕毅がオーストリアGP決勝で見せたパフォーマンス、そして16位フィニッシュという結果について、「ひどいレース」と厳しい見方を示した。
さらにホーナー代表は、ウィンドウ(性能が十分に発揮される領域)があまりにも狭く、扱いづらいとされているレッドブルのマシン「RB21」の運転について、「特別難しいわけではない」と評価。チームとして角田のドライビングをサポートしていく姿勢を改めて強調した。
【画像】モデルや女優ら大物がズラリ…パドックを彩るF1ドライバーの“美しき妻や恋人たち”に注目! ホーナー代表は、今回の悲惨な結果は予選から始まったと説明。「悪化し始めたのは、Q1からだ。最初のアタックは良かったが、2回目のアタックでミスを犯し、ひどい結果になった」(専門メディア『CRASH』より)とまさかのQ1敗退、18番手に終わった予選を振り返った。
また決勝レースについてもホーナー代表は「ユウキはひどいレースをした。トラフィックに巻き込まれてオーバーテイクできず、ペナルティを受けた。これらが厳しい結果を招いた」(同メディアより)と苦言を呈した。
そして『F1TV』のインタビューでは、指揮官としてドライバーを支えていく姿勢を見せたホーナー代表。「我々はツノダに何が起こっているのかを理解しようとしている。(中略)彼は自信を失って苦しんでいるのだと思う。しかし我々は彼とともに(改善に)取り組み、この状況を乗り越える手助けをしたいと思っている」とし、以下のように続けた。
「このマシンは長年の開発を経て進化してきた。運転は簡単ではないが、それほど難しいくはない。(次戦イギリスGPの舞台)シルバーストンで前進できると願っている」
果たして角田とチームは問題を解消し、状況を好転させられるだろうか。
構成●THE DIGEST編集部
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また決勝レースについてもホーナー代表は「ユウキはひどいレースをした。トラフィックに巻き込まれてオーバーテイクできず、ペナルティを受けた。これらが厳しい結果を招いた」(同メディアより)と苦言を呈した。
そして『F1TV』のインタビューでは、指揮官としてドライバーを支えていく姿勢を見せたホーナー代表。「我々はツノダに何が起こっているのかを理解しようとしている。(中略)彼は自信を失って苦しんでいるのだと思う。しかし我々は彼とともに(改善に)取り組み、この状況を乗り越える手助けをしたいと思っている」とし、以下のように続けた。
「このマシンは長年の開発を経て進化してきた。運転は簡単ではないが、それほど難しいくはない。(次戦イギリスGPの舞台)シルバーストンで前進できると願っている」
果たして角田とチームは問題を解消し、状況を好転させられるだろうか。
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