このようにF1を熟知するチーム首脳の下で新たな挑戦を開始する角田が、レジェンドたちと同じ成功の道を辿ることができるかどうか、非常に楽しみである。
ちなみに、成功の目安のひとつとして年俸額が挙げられるが、ドイツ・ミュンヘンの新聞『HALLO MUNCHEN』は、今季のドライバー全20人の推定年俸を報じており、角田は最低額の20万ユーロ(約2500万円)。同じルーキーのミック・シューマッハーは40万ユーロ(約5千万円)で17位、ニキータ・マゼピン(ハース)は30万ユーロ(約3700万円)で19位、そしてガスリーは150万ユーロ(約1億8000万円)で13位となっている。
去就が注目されるメルセデスの王者ルイス・ハミルトンは、契約を交わせば4000万ユーロ(約49億円)を手にするというが、これは2位マックス・フェルスタッペン(レッドブル)の2.5倍(!)の額である。角田はこの先、どこまで自身の価値を上げていけるだろうか。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】イモラでの角田裕毅のテスト走行とインタビューの様子
ちなみに、成功の目安のひとつとして年俸額が挙げられるが、ドイツ・ミュンヘンの新聞『HALLO MUNCHEN』は、今季のドライバー全20人の推定年俸を報じており、角田は最低額の20万ユーロ(約2500万円)。同じルーキーのミック・シューマッハーは40万ユーロ(約5千万円)で17位、ニキータ・マゼピン(ハース)は30万ユーロ(約3700万円)で19位、そしてガスリーは150万ユーロ(約1億8000万円)で13位となっている。
去就が注目されるメルセデスの王者ルイス・ハミルトンは、契約を交わせば4000万ユーロ(約49億円)を手にするというが、これは2位マックス・フェルスタッペン(レッドブル)の2.5倍(!)の額である。角田はこの先、どこまで自身の価値を上げていけるだろうか。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】イモラでの角田裕毅のテスト走行とインタビューの様子