一方、注目のルーキーである角田に対しても、以下のように評して期待をかけている。
「彼は車を理解しており、バトルにも強い。それらはF2で証明されている。幾つかのレースでは、非常に高い競争力を示せるだろう」
ルーキーゆえのハンデは、チーム代表も認識しており、ゆえに前述の通りに今季、イモラ、ミサノでプライベートテストを実施。「開幕戦までに、彼はF1マシンで計3500~4000kmを走行することになるだろう。それは、F1のスピード、ブレーキング、ステアリング、エアロダイナミクスに慣れるために必要なことだからだ」と語っている。
期待できるパッケージといわれる今季のアルファタウリ。ドライバーとマシンのパフォーマンスが融合し、熾烈を極めると予想される中段争いを制して、トップチームたちに迫る存在となれるか。
そして、最高峰の舞台での挑戦を控える角田。チームがSNSに投稿したシートを被せられた新型マシンの動画に対し、絵文字で「待ちきれない」ことを表現した20歳が、チーム代表の見立て通りにクレバーでアグレッシブなドライブを披露し、存在感を示すことにも期待したい。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】アルファタウリが公開した8D(立体音響)でのパワーユニット(PU)のサウンド
「彼は車を理解しており、バトルにも強い。それらはF2で証明されている。幾つかのレースでは、非常に高い競争力を示せるだろう」
ルーキーゆえのハンデは、チーム代表も認識しており、ゆえに前述の通りに今季、イモラ、ミサノでプライベートテストを実施。「開幕戦までに、彼はF1マシンで計3500~4000kmを走行することになるだろう。それは、F1のスピード、ブレーキング、ステアリング、エアロダイナミクスに慣れるために必要なことだからだ」と語っている。
期待できるパッケージといわれる今季のアルファタウリ。ドライバーとマシンのパフォーマンスが融合し、熾烈を極めると予想される中段争いを制して、トップチームたちに迫る存在となれるか。
そして、最高峰の舞台での挑戦を控える角田。チームがSNSに投稿したシートを被せられた新型マシンの動画に対し、絵文字で「待ちきれない」ことを表現した20歳が、チーム代表の見立て通りにクレバーでアグレッシブなドライブを披露し、存在感を示すことにも期待したい。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】アルファタウリが公開した8D(立体音響)でのパワーユニット(PU)のサウンド