「貴重なポイントを失った」と憤慨するハミルトンに対し、ウォルフ代表は「無線でのコミュニケーションを改善する必要がある」と語ったが、このライバルチームのやりとりについて、レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は「ルイスのタイヤは危険な状態に見えた。だから、ピットに入ることになるだろうと思った」と、チームの判断が正しかったと見ており、「それが我々にとっては最大の利益となった」とも付け加えている。
英国のモータースポーツ専門メディア『THE RACE』は、複数の有識者の見解を紹介しているが、多くはハミルトンがステイアウトし続けるべきだったと主張。理由としては、ハミルトンがタイヤの状態を最も把握している唯一の存在だったこと、そして唯一タイヤ交換なしで走り切ったアルピーヌのエステバン・オコンがスタートから2つ順位を上げて10位入賞を果たしたことなどを挙げた。
また、同メディアは「チームが優柔判断だった」という指摘した他、今回のような判断を下した背景に、メルセデスがレッドブルに対して優位性を抱いており、ここで「ギャンブル」に出るよりも、損失を最低限に抑えて今後のレースで挽回することを選んだ方が得策であるという考えがあったという見方も示している。
構成●THE DIGEST編集部
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英国のモータースポーツ専門メディア『THE RACE』は、複数の有識者の見解を紹介しているが、多くはハミルトンがステイアウトし続けるべきだったと主張。理由としては、ハミルトンがタイヤの状態を最も把握している唯一の存在だったこと、そして唯一タイヤ交換なしで走り切ったアルピーヌのエステバン・オコンがスタートから2つ順位を上げて10位入賞を果たしたことなどを挙げた。
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