同メディアは、新たなレギュレーションが施行された中で、車が完全にフィットしておらず、トラブルも頻発している中でもトップを争っているマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、結果には結びついていなくても各レースで速さを見せているフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)、そしてブランクを感じさせないマグヌッセン、ニコ・ヒュルケンベルグ(アストンマーティンでセバスティアン・ヴェッテルの代わりにスポット参戦)らを、前述の4人とは対照的な存在として挙げている。
角田はまだ、きらりと光る面を今季は見せていないかもしれないが、前述の通り、安定性という点では成長を随所で見せており、アルファタウリのフランツ・トスト代表からも将来に向けて太鼓判を押されているだけに、全てのパッケージが揃った状態で、現在の真の実力を世界に知らしめてくれることを期待したいものだ。
構成●THE DIGEST編集部
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