F1専門サイトである『planetf1』も「6.5」と及第点以上で、「1周目でのオコンとの衝突によるダメージは、角田がレースを続けるにはあまりに酷すぎることが後に判明した。ガレージに戻った車には、大きな裂け目が見られた。彼が予選でQ3に進出し、チームメイトがQ1敗退となった週末のレースで、スチュワードがインシデントについてオコンの責任を深く追求しなかった(5秒ペナルティ止まり)ことは、日本人ドライバーにとって残念なことだった」と、角田の無念さにも言及している。
英国のスポーツ専門サイト『sportskeeda』は「6」で、寸評では「予選ではQ3進出と8番手グリッドという収穫を得たものの、1周目でオコンにコース外に“蹴り出され”、全てが打ち砕かれた」とレースを振り返った。そして最後に、スペインのF1専門サイト『F1i.com』 も「6.5」と高めで、寸評ではこちらも予選と決勝の“コントラスト”を強調した。
「過去4戦でノーポイントと低迷しているアルファタウリが導入したアップデートで、角田は金曜日こそ苦労したものの、土曜日には努力が報われてQ3進出を果たし、ポイント獲得が望める8番手のグリッドを手にしたが、決勝でオコンに接触されてスピンした時、スタートからほんの数秒しか経っていなかった……。これで車に大きな損傷を受けながらもレースに戻ったが、後により大きなリタイア(フェラーリのシャルル・ルクレール)が人々の注意を惹きついている間に、角田はガレージで車を降りることを余儀なくされた」
構成●THE DIGEST編集部
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「過去4戦でノーポイントと低迷しているアルファタウリが導入したアップデートで、角田は金曜日こそ苦労したものの、土曜日には努力が報われてQ3進出を果たし、ポイント獲得が望める8番手のグリッドを手にしたが、決勝でオコンに接触されてスピンした時、スタートからほんの数秒しか経っていなかった……。これで車に大きな損傷を受けながらもレースに戻ったが、後により大きなリタイア(フェラーリのシャルル・ルクレール)が人々の注意を惹きついている間に、角田はガレージで車を降りることを余儀なくされた」
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