アルファタウリの姉妹チームであり、今回もマックス・フェルスタッペンが圧倒的な強さを発揮したレッドブルの公式サイトは、「モンツァのレースは角田にとって、より困難なものだった。日本人ドライバーは、ブレーキの問題でグリッドにすら着けなかったレースから12か月後、初のイタリアGPをスタートさせたが、数々のペナルティによって一番後ろから出走し、53周で一度も12番手より上の順位に立たず、14位で帰宅することとなった」と振り返っている
海外メディアの報道を見ると、オランダのF1専門サイト『GRAND PRIX RADIO』は「角田はグリッド降格ペナルティによって最後尾から出走となったが、それでも14位という結果には満足していない。レースのスタートは良さげに見えたが、ハードタイヤでのスティントは非常に残念なものとなった」と伝えた。
そして、英国のモータースポーツ専門サイト『THE RACE』は、「後方からスタートした第1スティントでは順調に走行し、中団の列のすぐ後ろまで順位を上げた。その後、(第2スティントでは)ミック・シューマッハーらに抜かれ、セーフティーカー出動中にソフトタイヤに履き替えて、レースが再開された時にポイントを狙って攻撃を仕掛ける予定だったが……」とレースの“強制終了”に同情を示した上で、週末全体について「ペースは良かった」と評している。
構成●THE DIGEST編集部
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そして、英国のモータースポーツ専門サイト『THE RACE』は、「後方からスタートした第1スティントでは順調に走行し、中団の列のすぐ後ろまで順位を上げた。その後、(第2スティントでは)ミック・シューマッハーらに抜かれ、セーフティーカー出動中にソフトタイヤに履き替えて、レースが再開された時にポイントを狙って攻撃を仕掛ける予定だったが……」とレースの“強制終了”に同情を示した上で、週末全体について「ペースは良かった」と評している。
構成●THE DIGEST編集部
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