現地メディアの報道では、オランダのF1専門サイト『GRAND PRIX RADIO』が「角田は高くつくミスを犯し、レースを早々に終了。長くポイント圏内を守るも、そのポジションを放棄せざるを得ず、チャンピオンシップに違いをもたらすことができなかった」と報道。リタイアの場面については「角田が全責任を負う」と指摘した。
イタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は、「日本人ドライバーのレースはバリアの中で終わった。チームは最初のピットストップでドライタイヤを装着したが、コースはまだそれに適しておらず、角田は車をコントロールし切れなかった」と、アルファタウリの判断にも疑問を呈している。
そして英国のモータースポーツ専門サイト『THE RACE』は「シンガポールGPの勝者と敗者」と題した記事の中で、アルファタウリを「敗者」とし、「コンストラクターズ・ランキングでハースを抜いて8位から順位を上げるチャンスがあったが、逆にアストンマーティンに抜かれて9位に落ちた」と記述。角田については「2つの重大なミスを犯し、2度目のそれではバリアに突っ込んでリタイアという、最悪のレース」と酷評した。
構成●THE DIGEST編集部
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そして英国のモータースポーツ専門サイト『THE RACE』は「シンガポールGPの勝者と敗者」と題した記事の中で、アルファタウリを「敗者」とし、「コンストラクターズ・ランキングでハースを抜いて8位から順位を上げるチャンスがあったが、逆にアストンマーティンに抜かれて9位に落ちた」と記述。角田については「2つの重大なミスを犯し、2度目のそれではバリアに突っ込んでリタイアという、最悪のレース」と酷評した。
構成●THE DIGEST編集部
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