フェルスタッペンとデ・フリースについての本を彼らの母国であるオランダで出版した2人の著者がポッドキャストで明らかにしたところによると、ショブリンは「ニックが適切なチームに所属し、適切な車を与えられれば、レースに勝つ能力があることに疑いの余地はない」と語り、さらに次のように続けた。
「彼が世界チャンピオンになれるかどうかは、彼自身次第だ。年齢のせいで、与えられる時間は多くないが、それを経験で補っている。我々は、ニックを手放したことを後悔するかもしれない。彼が(アルファタウリの姉妹チームである)レッドブルに昇格しても驚かない。それが今後12か月で起こるとしても、だ」
なお、ショブリンは「我々のチームに非常にフィットし、理想的なテストドライバーであり、リザーブドライバーだった」というデ・フリースを放出せざるを得なかったのは、「メルセデスのレギュラードライバーに昇格できない場合、彼が最善の選択肢を選べるということで合意した。我々には、全ての人間を永遠に引き留めることはできない」と明かしている。
メルセデス側からも、セルジオ・ペレスの有力な後釜候補として捉えられているというデ・フリース。果たして、3月に開幕する新シーズンにおいて、いかなるパフォーマンスを発揮するか。間もなく、そのベールは剥がされる。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】2023アルファタウリの「AT04」をチェック! 2020シーズンからの歴代マシンも
【関連記事】角田裕毅、3年目のブレイクの鍵は? 英専門サイトは「ガスリーの離脱が触媒となる」と指摘! チームエンジニアは成長ぶりを強調
【関連記事】王者フェルスタッペンがやはり頂点!! 専門メディアが2023年の全F1ドライバーの推定年俸を発表! 角田裕毅は金額アップも…
「彼が世界チャンピオンになれるかどうかは、彼自身次第だ。年齢のせいで、与えられる時間は多くないが、それを経験で補っている。我々は、ニックを手放したことを後悔するかもしれない。彼が(アルファタウリの姉妹チームである)レッドブルに昇格しても驚かない。それが今後12か月で起こるとしても、だ」
なお、ショブリンは「我々のチームに非常にフィットし、理想的なテストドライバーであり、リザーブドライバーだった」というデ・フリースを放出せざるを得なかったのは、「メルセデスのレギュラードライバーに昇格できない場合、彼が最善の選択肢を選べるということで合意した。我々には、全ての人間を永遠に引き留めることはできない」と明かしている。
メルセデス側からも、セルジオ・ペレスの有力な後釜候補として捉えられているというデ・フリース。果たして、3月に開幕する新シーズンにおいて、いかなるパフォーマンスを発揮するか。間もなく、そのベールは剥がされる。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】2023アルファタウリの「AT04」をチェック! 2020シーズンからの歴代マシンも
【関連記事】角田裕毅、3年目のブレイクの鍵は? 英専門サイトは「ガスリーの離脱が触媒となる」と指摘! チームエンジニアは成長ぶりを強調
【関連記事】王者フェルスタッペンがやはり頂点!! 専門メディアが2023年の全F1ドライバーの推定年俸を発表! 角田裕毅は金額アップも…
関連記事
- 角田裕毅、3年目のブレイクの鍵は? 英専門サイトは「ガスリーの離脱が触媒となる」と指摘! チームエンジニアは成長ぶりを強調
- アルファタウリが新車「AT04」をシェイクダウン! 仏紙はガスリー離脱の「巨大な空白」を角田、デ・フリースで埋められるかに注目
- 2022年のF1を席巻したレッドブル、他の追随を許さなかった強さの理由を3つの視点から考察する【識者の目】
- 「最高のシーズンにしたい」角田裕毅、新車発表会で決意表明! チーム代表は「予選Q3進出とポイント獲得」と目標を設定
- F1専門メディアが「チーム内対決」の結果を予想! 角田裕毅vsデ・フリース「より落ち着きを保っているように見える」と評されたのは?