これに対し、アルファタウリのチーフ・レースエンジニア、ジョナサン・エッドルスは、「データは、空力のアップデートによって車が改善されたことを示している」と効果があったことを強調し、ラップタイムの悪さについては「路面温度の高さがフロントタイヤのオーバーヒートを引き起こし、フロントがグリップ不足となったため、バランスが良くなれば、明日はラップタイムも上がるだろう」と楽観的だ。
一方、各国の専門メディアの報道を見ると、フランスのモータースポーツ専門サイト『Motorsport.NEXTGEN-AUTO.com』は「シルバーストンでの初日、アルファタウリは非常に難しい1日を過ごした。チームがこの週末にアップデートを施したにもかかわらず、日本人ドライバーは不安を隠さず、遠慮なくそれを語った」、ブラジルのF1専門サイト『F1 MANIA』も「アルファタウリにとっては、またしても厳しい1日となった」と、どちらもこれをネガティブに伝えている。
構成●THE DIGEST編集部
【PHOTO】各チームニューマシンを発表!2023年シーズンを戦うF1全チームの新車を一挙紹介!
【PHOTO】歴代の名車がずらり!!F1世界選手権で成功を収めたマシンを一挙に紹介!!
【関連記事】角田裕毅の急変貌にF1公式サイトも注目! 「この日本人は昨年とは別人」と関係者も驚く成長の要因は?
一方、各国の専門メディアの報道を見ると、フランスのモータースポーツ専門サイト『Motorsport.NEXTGEN-AUTO.com』は「シルバーストンでの初日、アルファタウリは非常に難しい1日を過ごした。チームがこの週末にアップデートを施したにもかかわらず、日本人ドライバーは不安を隠さず、遠慮なくそれを語った」、ブラジルのF1専門サイト『F1 MANIA』も「アルファタウリにとっては、またしても厳しい1日となった」と、どちらもこれをネガティブに伝えている。
構成●THE DIGEST編集部
【PHOTO】各チームニューマシンを発表!2023年シーズンを戦うF1全チームの新車を一挙紹介!
【PHOTO】歴代の名車がずらり!!F1世界選手権で成功を収めたマシンを一挙に紹介!!
【関連記事】角田裕毅の急変貌にF1公式サイトも注目! 「この日本人は昨年とは別人」と関係者も驚く成長の要因は?