一方、採点は「7」とした同国のF1専門サイト『PLANETF1.COM』は、「メキシコでミスを犯した後、角田は自身とチームを助けるために強いパフォーマンスが必要だったが、ブラジルではスプリントとレースで見事な結果を収め、コンストラクターズチャンピオンシップの8位争いでアルファロメオを押しのけてアルファタウリを前に進めた」とスプリントまでを総括。そして決勝レースについては、やはりこちらもコースアウトに言及している。
「序盤にコースオフした瞬間は、緊迫したレースにおいて大きな代償を払わされる可能性もあったが、結果にあまり影響を与えなかったようだ。彼は車の問題がなければ、アルファタウリはウィリアムズにもっと近づけた可能性があると指摘した。残り2レースの時点で、両チームには7ポイントの差がある」
『RACE FANS』も同採点で、「5ポイント獲得はオースティンでの週末(アメリカGP)と並んで角田の今季最高成績である」と称賛し、予選について「ブラジルでの週末全体を通じて、彼はチームメイトよりは力強かったものの、金曜日は車のポテンシャルを最大限に活用できなかったことを認めた」とネガティブに振り返った後、以下のように彼のブラジルGPを総括した。
「土曜日は異なり、最高のパフォーマンスを引き出し、堅実に6位につけて3ポイントを獲得。日曜日のペースも非常に強力で、9位入賞によりさらなるポイントを獲得したが、唯一のマイナスポイントは序盤の単独ミスで、これが最終的にハミルトンに追いつけず、可能性のあったポジションを失う原因となった」
『MOTORSPORT WEEK』は「7.5」を付与し、「ユウキは土曜日の力強いパフォーマンスで、アルファタウリに初のスプリントでのポイントをもたらした。AT04はサンパウロのコースに適していたようで、日本人ドライバーはハミルトンらを軽々と抜いた。日曜日にさらに2ポイントを獲得したことで、チームは大きく前進。特に、メキシコでミスを犯した後だけに、この結果は彼にとっても、チームにとっても大きな助けとなった」と綴り、その後もポジティブな論評を続けている。
「もっとも、この若きドライバーはもっとできたはずだと言えるだろう。ターン10でのミスと車の信頼性の問題が、7位以上の成績を挙げることを妨げたからだ。それでも、ユウキとアルファタウリは、残り2戦に向けて良いリズムを見つけた。これは、コンストラクターズチャンピオンシップでの争いを勝ち抜くための大きな要因となるだろう」
「序盤にコースオフした瞬間は、緊迫したレースにおいて大きな代償を払わされる可能性もあったが、結果にあまり影響を与えなかったようだ。彼は車の問題がなければ、アルファタウリはウィリアムズにもっと近づけた可能性があると指摘した。残り2レースの時点で、両チームには7ポイントの差がある」
『RACE FANS』も同採点で、「5ポイント獲得はオースティンでの週末(アメリカGP)と並んで角田の今季最高成績である」と称賛し、予選について「ブラジルでの週末全体を通じて、彼はチームメイトよりは力強かったものの、金曜日は車のポテンシャルを最大限に活用できなかったことを認めた」とネガティブに振り返った後、以下のように彼のブラジルGPを総括した。
「土曜日は異なり、最高のパフォーマンスを引き出し、堅実に6位につけて3ポイントを獲得。日曜日のペースも非常に強力で、9位入賞によりさらなるポイントを獲得したが、唯一のマイナスポイントは序盤の単独ミスで、これが最終的にハミルトンに追いつけず、可能性のあったポジションを失う原因となった」
『MOTORSPORT WEEK』は「7.5」を付与し、「ユウキは土曜日の力強いパフォーマンスで、アルファタウリに初のスプリントでのポイントをもたらした。AT04はサンパウロのコースに適していたようで、日本人ドライバーはハミルトンらを軽々と抜いた。日曜日にさらに2ポイントを獲得したことで、チームは大きく前進。特に、メキシコでミスを犯した後だけに、この結果は彼にとっても、チームにとっても大きな助けとなった」と綴り、その後もポジティブな論評を続けている。
「もっとも、この若きドライバーはもっとできたはずだと言えるだろう。ターン10でのミスと車の信頼性の問題が、7位以上の成績を挙げることを妨げたからだ。それでも、ユウキとアルファタウリは、残り2戦に向けて良いリズムを見つけた。これは、コンストラクターズチャンピオンシップでの争いを勝ち抜くための大きな要因となるだろう」
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