フランスのモータースポーツ専門サイト『NEXTGEN-AUTO』は、角田の「全体的にパフォーマンスが良くないようなので、明日、何を改善できるかを分析して、どのような進歩を遂げられるかを見ていかなければいけません」「Q2へ進むにも困難が伴うでしょうが、新しいコースであり、改善できる点は多くあります。明日、全てをまとめ上げる必要があります」とのコメントを紹介している。
チームもSNSで「多くの周回を重ねて多くのデータと情報を集めることができた」と初日の成果を強調。一方、チーフ・レースエンジニアのジョナサン・エッドルズは「ショートランでのペースが予想よりも低かったため、改善に取り組む必要がある。対してロングランでは、競争力を示すことができた」とAT04の傾向を明かし、タイヤ(特にソフト)のグレーニングの問題の他、「長いストレートがあるため、抵抗を最小限にするとともに、グリップが低いコーナーでは多くのダウンフォースが必要だ」と課題に言及した。
イタリアの自動車専門メディア『MOTORIONLINE』は、「角田と(ダニエル・)リカルドの厳しいスタート」と題した記事で、「彼らはラスベガスの新サーキットを称賛したが、ストリップのストレートでまだ苦労しているようだ。ともに速いラップを刻めず、結果的にはランキングの最下位に留まった。しかし、アルファタウリは実質的に唯一のフリー走行セッションを最大限に活用し、予選の車のセッティングに向けて重要なデータを収集している」と、初日の苦戦ぶりを伝えるとともに、今後の巻き返しにも注目している。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】第21戦ブラジルGP決勝ハイライト! 角田裕毅は9位入賞
チームもSNSで「多くの周回を重ねて多くのデータと情報を集めることができた」と初日の成果を強調。一方、チーフ・レースエンジニアのジョナサン・エッドルズは「ショートランでのペースが予想よりも低かったため、改善に取り組む必要がある。対してロングランでは、競争力を示すことができた」とAT04の傾向を明かし、タイヤ(特にソフト)のグレーニングの問題の他、「長いストレートがあるため、抵抗を最小限にするとともに、グリップが低いコーナーでは多くのダウンフォースが必要だ」と課題に言及した。
イタリアの自動車専門メディア『MOTORIONLINE』は、「角田と(ダニエル・)リカルドの厳しいスタート」と題した記事で、「彼らはラスベガスの新サーキットを称賛したが、ストリップのストレートでまだ苦労しているようだ。ともに速いラップを刻めず、結果的にはランキングの最下位に留まった。しかし、アルファタウリは実質的に唯一のフリー走行セッションを最大限に活用し、予選の車のセッティングに向けて重要なデータを収集している」と、初日の苦戦ぶりを伝えるとともに、今後の巻き返しにも注目している。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】第21戦ブラジルGP決勝ハイライト! 角田裕毅は9位入賞
関連記事
- 「なんというドライブ!」F1角田裕毅の激走に専門メディア&海外ファンも大興奮! “因縁”ハミルトンを追い抜き6位入賞【ブラジルGPスプリント】
- 角田裕毅、初走行のラスベガスGPへ「バクーに似ている」と楽観的! ラスト2戦でウィリアムズとの7ポイント差を逆転できるか
- 「グレート・ジョブ!」6位入賞の角田裕毅、スプリントで初のポイント! 7度の世界王者への追い抜きは「美しい瞬間」と喜び
- 角田裕毅、計5P獲得のブラジルGP採点&評価は!? ダブルポイントに賛辞が集まるも「7位のチャンス逃した」と厳しい声も
- 採点3の辛口評価も…メキシコシティGPの角田裕毅に対する各国の反応は?「素晴らしい週末を台無しに」「チームメイトをサポートした」