各国専門メディアの報道では、ブラジルのF1専門サイト『F1 MANIA』が「ツノダは18番手スタートからの12位フィニッシュと、自身のパフォーマンスに前向きな見通しを示しながらレースを終えた」、『GRANDE PREMIO』は「ハードタイヤを選択し、1ストップを試みたことはツノダにとってプラスとなったが、それでもポイント圏内入りには至らなかった」と、それぞれ綴った。
そしてイタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は、「日本人ドライバーは土曜日のペナルティーによって苦しい展開を強いられ、他のライバルたちと同様、第1スティントを引き延ばす作戦を採用し、最初にピットに戻ったのは57周目だった。しかし、この戦略でもポイント圏内には届かなかった」と振り返った。
構成●THE DIGEST編集部
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前出の『NEXTGEN-AUTO』は、「週末の計画とペナルティーが足を引っ張る結果に」と角田のカナダGPを総括。10グリッド降格だけでなく、土曜日に新しいパーツを投入するというチームの計画も上手くいかなかったと指摘し、「フラストレーションが溜まる2日間でした」という角田のコメントを紹介している。そしてイタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は、「日本人ドライバーは土曜日のペナルティーによって苦しい展開を強いられ、他のライバルたちと同様、第1スティントを引き延ばす作戦を採用し、最初にピットに戻ったのは57周目だった。しかし、この戦略でもポイント圏内には届かなかった」と振り返った。
構成●THE DIGEST編集部
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