MLB

日米通算150勝まであと2勝に迫る前田健太。インスタには「粘りの投球流石です」と絶賛の嵐!

THE DIGEST編集部

2020.08.25

粘りのピッチングで、今季4勝目をマークした前田。(C)Getty Images

 ミネソタ・ツインズの前田健太が24日(日本時間25日)、敵地で行なわれたクリーブランド・インディアンス戦に登板し、5回5安打1失点、1四球7奪三振で今季4勝目を挙げた。試合終了後、前田は自身のインスタグラム(@18_maeken)で投球を振り返った。

【PHOTO】今オフにツインズへトレード移籍!メジャーで活躍を続ける"マエケン"の厳選ショット!

 前田は、前回18日の登板で、8回までノーヒットノーランと圧巻のピッチングを見せ、さらに開幕から負け無しの好投を続ける中でこの日の試合を迎えた。

 1回裏、先頭打者に、いきなり先制のソロホームランを許す苦しい展開での立ち上がりとなる。その後、安打や2塁打を許すなど再三ピンチを招いたが、粘りの投球で1失点のまま切り抜けた。

 試合後、前田は「前回のような調子ではなかったですが粘りながら投げる事が出来ました!チームが勝ててよかった!」というコメントとともに、2枚の投球写真を投稿した。
 
 同投稿をチェックしたファンからは、「グッジョブ!」「4連勝おめでとうございます!」「あいもかわらずコントロール抜群」「粘りの投球流石です」「負け無しが素晴らしい!」「まじで神ですね」「調子が悪い中でもゲームを作るエースの活躍ですね」などと絶賛のコメントが数多く寄せられている。

 日米通算150勝まで、あと2勝に迫った前田。開幕から好投を続ける高いパフォーマンスに今後も期待したい。

構成●THE DIGEST編集部 
 
NEXT
PAGE
【画像】インディアンス戦の投球を振り返った前田の投稿