専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「“漢”だと証明した」MLBトップに並ぶHRを放った大谷翔平に現地記者も驚嘆!「オオタニの実力は嘘ではない」

THE DIGEST編集部

2021.04.26

圧巻の一発でチームの連敗ストップに貢献した大谷。その打棒に賛辞が相次いでいる。(C) Getty Images

圧巻の一発でチームの連敗ストップに貢献した大谷。その打棒に賛辞が相次いでいる。(C) Getty Images

 相手の失投を見逃さずに叩いた。

 現地時間4月25日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、敵地で行なわれたヒューストン・アストロズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。5打数1安打1打点、2試合連続となる第7号ホームランを放ってチームも4-2で勝利した。

 最初の3打席をノーヒットで終えていた大谷が、この日、最大の見せ場を作ったのは、エンジェルスが同点に追いつかれた直後の8回表だった。先頭打者としてアストロズ2番手のルイス・ガルシアと対峙すると、カウント0-1からのストレートをフルスイングした打球は、センター方向へとぐんぐん伸びて勝ち越しのホームランとなったのだ。

 チームの連敗ストップに大きく貢献した大谷は、試合後に「たぶん投げ損じの真っ直ぐだったと思うんですけど、変化球くるかなと思っていたので、ちょっとびっくりした。でもいい感じで上がってくれた」と喜んだ。

 同地区で優勝を争うライバル相手にスイープを喫する可能性もあっただけに、価値ある一発だ。無論、現地メディアからの賛辞も止まらない。MLB公式サイト『MLB.com』のダニエル・ゲレーロ記者はマッチサマリー記事で「オオタニの二刀流に寝る暇がない」と書き出し、こう続けた。

【動画】大谷がメジャートップに並ぶ第7号HR! 2試合連続の豪快アーチはこちらをチェック
「オオタニにとってこれは今シーズン第7号のホームランで、過去5試合で3本目、この週末は2試合連続だ。低調だった2020年シーズンのホームラン数に早くも並んだのだ。そして彼はMLBで2番目に遠くまでボールを飛ばしている。トップはチームメイトのマイク・トラウトだ」

 さらに「オオタニの実力は嘘ではない。OPS.983、16打点とエンジェルスを牽引している」と綴った同記者は、「彼はゲーム後半の苦しい状況下での英雄的な行動によるクラッチぶりを発揮し、自ら“漢だ”と証明した」と絶賛した。

 開幕から打撃で好調を貫く大谷。先発登板予定となっている明日26日のテキサス・レンジャーズ戦では、今月4日以来となる“リアル二刀流”としての起用も示唆されているだけに、投打での活躍に期待したい。

構成●THE DIGEST編集部
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号