専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

来季レッドカーペットでの“ド派手衣装”着用は「まあ選ばれたら考えます(笑)」 大谷翔平が佐々木朗希を称賛「速いのが強み」

THE DIGEST編集部

2022.07.20

球宴でも強い存在感を放つ大谷。試合前のレッドカーペットでは、インタビュアーとユーモア溢れるトークが交わされた。(C)Getty Images

球宴でも強い存在感を放つ大谷。試合前のレッドカーペットでは、インタビュアーとユーモア溢れるトークが交わされた。(C)Getty Images

 日本の偉才は、レッドカーペットでもアメリカを魅了した。

【動画】大谷翔平がカーショウから球宴初安打! 日米ファンを大いに盛り上げたプレー姿をチェック

 現地時間7月19日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、ドジャースタジアムで行なわれたオールスター・ゲームに「1番・DH」で先発出場。ナショナル・リーグ先発の左腕クレイトン・カーショウ(ロサンゼルス・ドジャース)から球宴初安打を放つなど、日米ファンを大いに盛り上げた。

 その試合前には、上下モスグリーンのスーツ姿でレッドカーペットショーに登場した大谷。昨年の続く2年連続の参加となったが、MLB公式ネットワーク番組『MLB Network』のインタビューでは、「去年はだいぶ緊張していたけど、今年は多少楽しめているかな」と素直な心境を語っている。
 
 この日、シャツなし×白ジャケット×短パンという姿で話題を集めたジャズ・チゾムJr.(マイアミ・マーリンズ)の衣装に関して、「部屋のテレビで見ていた。おしゃれだなと思って」とコメント。「来年、彼の服を着る可能性はあるか?」と聞かれると、「まあ選ばれたら考えます(笑)」と笑顔で返した。

 ファッションに関する質問が続いた。そんなオールスターならではのインタビュー内では、現地でも注目を集めている佐々木朗希(ロッテ)に関する質問も飛んだ。これに大谷は、「会ったことはない。ただ出身地は同じなので、いろいろ話に聞いたりはする」としつつ、「真っすぐが速い。変化球もいいですけど、速いというのが強みかな」と冷静に投球を分析した。

 なお、試合はアメリカン・リーグが3対2で勝利。大谷は、3回の第2打席で四球を選び、1打数1安打、2出塁に終わっている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「オオタニは凄すぎる」レッドソックス主砲が大谷翔平のMVPを確信! ジャッジらとの争いに「5年先は無理だ」と持論

【関連記事】「歓迎するに決まってる!」メッツ主砲が噂される大谷翔平のトレード加入説に意見!「とんでもない能力を持っているMVPだ」

【関連記事】「もう議論はやめよう」大谷翔平のMVP受賞は決定的!? 米識者たちが“当たり前の二刀流”に持論「しっかり評価してほしい」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号