MLB

「センガもいいけどロウキ・ササキに注目」佐々木朗希がレンジャーズ専門メディアから熱烈ラブコール!20歳の剛腕をより評価する理由とは?

THE DIGEST編集部

2022.08.09

テキサス・レンジャーズ専門メディアが佐々木朗希に熱視線を注いでいる。写真:田中研治

 千賀滉大(ソフトバンク)のメジャー挑戦の可能性が高まるなか、日本を代表するもう一人の剛腕投手も注目を集めている。

 現地時間8月4日、米専門メディア『MLB Network』のジョン・モロシ記者が「MLB契約のオファーを検討すると見込まれている」と千賀のメジャー挑戦を示唆したことを機に、日米のメディアによって移籍報道が過熱した。

 その一方で、テキサス・レンジャーズ専門メディア『Nolan Writin』は、「センガも良いけど、同じ日本出身の20歳、ロウキ・ササキに注目している」と佐々木朗希(ロッテ)にラブコールを贈ったのだ。

【動画】早くも米国で注目されている佐々木!完全試合を達成した瞬間をチェック
 
 同メディアは、「最高球速は102マイル(約164キロ)で、2022年に完全試合を達成している」と米国の野球ファンに魅力を説明したうえで、「センガは即戦力ではあるが、常勝軍団を築くためには、ササキの方がより球団に合っている」と伝えた。

 7月26日のテレビ朝日『報道ステーション』に出演した際には、メジャーへの想いを尋ねられた佐々木は、「すごい選手が集まっている場所なので、憧れの舞台です」と語っている。高卒3年目の怪物は近い将来、憧れの舞台での勝負を選択するだろうか。早くも米国で注目されている右腕の動向から今後も目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】メジャー挑戦報道の千賀滉大は「魅力的な存在」。米メディアがFA市場での獲得競争を予測「ゴーストフォークは破壊的」

【関連記事】千賀滉大は今オフにメジャー移籍と米敏腕記者が報道! 元楽天左腕は「クローザー適性」を示唆し、"球の速い佐々木主浩"と評価

【関連記事】「支配力と結果が見合っていない」MLBスカウトたちが熱視線を送る千賀滉大の"リアル評"。剛腕コールとの比較とクローザーに推す声<SLUGGER>
NEXT
PAGE
【動画】早くも米国で注目されている佐々木!完全試合を達成した瞬間をチェック