専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

エンジェルスが大谷翔平を引き留める可能性は「5%」と噂も! 主砲マイク・トラウトは“二刀流スター”の残留を熱望!「必ず勝たなければ」

THE DIGEST編集部

2023.03.01

大谷(左)のエンジェルス残留を主砲トラウト(右)も願っているようだ。(C)Getty Images

大谷(左)のエンジェルス残留を主砲トラウト(右)も願っているようだ。(C)Getty Images

 2023オフにフリーエージェント(FA)となる大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)。チームの主砲マイク・トラウトも気が気でないようだ。

 ここ2シーズンで二刀流を成功させ、米国を席巻し続けている大谷。2021年にはアメリカン・リーグMVPに輝き、昨季は惜しくも同賞を逃したものの、史上初となる投打の両方で規定到達を果たした。

 唯一無二の存在として球界を沸かせる28歳だが、8年連続でレギュラーシーズンで敗退するなどチームは低迷している。これまでに大谷は何度も「勝ちたい」と口にしており、決して満足はしていない状況だ。

【動画】いきなり右中間へ! 大谷翔平がオープン戦初打席で放った3塁打をチェック

 そしてエンジェルスとの契約最終年となるシーズンを前にトラウトは、「ショウヘイ・オオタニを残したいなら…」と地元紙『New York Post』で口にしたうえで、「我々が勝ってポストシーズン進出すれば、もう少し残留を考えてくれるだろう」と期待を込めていたようだ。

 同紙によれば、「ライバル球団の幹部は、エンジェルスがオオタニを引き留める可能性は『5%』と言及する。だがエンジェルス内部でもトラウトを含む現実主義者は、シーズン終了後にFAとなるオオタニを引き留める可能性は高いと考えているようだ」と伝える。
 
 ここ2シーズンは故障が相次ぎ、本来の力を発揮できていないトラウトだが、3度MVPを獲得した実績からも分かるとおり最強スラッガーの一人である。そんな彼も、「ショウヘイは信じられない選手だ。比較するのは好きではない。だけど投打ともに際立っている」と大谷を認めている。

 大谷を残留させるためにノートレード条項を破棄することに関しては、「今はまだ頭にない。その時がくれば考えるけど」と主砲は話す。果たして、勝ちにこだわる大谷を引き留められるだろうか。トラウトは「今年こそ必ず勝たなければ」と気を引き締めている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「嘘だと言ってくれよ」山本由伸、まさかの3回2失点の“苦闘”でファン嘆き!「ボールが合ってない?」【WBC】

【関連記事】村上宗隆・佐々木朗希・山本由伸「以外」でMLBスカウトが熱視線を送る侍ジャパン戦士とは【WBC】

【関連記事】大谷翔平から“主役の座”を奪うのは誰? 侍ジャパンで「偉才のライバルになり得る」5人をMLB公式が厳選【WBC】
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号