専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「ヨシダは天才!」吉田正尚にレ軍同僚が絶賛の声!広角に打ち分ける”頭脳的”な技術を称賛「スペシャルな打者だ」

THE DIGEST編集部

2023.05.05

1本塁打を含む猛打賞の吉田をチームメイトが絶賛した。(C)Getty Images

1本塁打を含む猛打賞の吉田をチームメイトが絶賛した。(C)Getty Images

 今シーズンよりボストン・レッドソックスに新加入した吉田正尚の勢いが止まらない。同選手は現地4日に行なわれたトロント・ブルージェイズ戦に「2番・左翼」で先発出場すると、6号ソロ本塁打を含む5打数3安打3打点で今季2度目の猛打賞。連続試合安打をメジャー最長「14」に伸ばした。

 吉田の見せ場は、いきなり第1打席で生まれた。ブルージェイズのエース、ケビン・ゴーズマンが投じた初球のストレートをセンターへ打ち返し、打球はフェンスを越えてスタンドイン。先制点となる第6号ソロアーチを放った。4点をリードした2回の第2打席は盗塁、暴投などで2死三塁の場面で右適時打で追加点。三塁にランナーを置いた第3打席もレフトへタイムリーを放ち、この日3打点目をマークした。
 
 吉田の猛打賞もあり、レッドソックスは11対5で完勝。今季初の6連勝を飾ったチーム内からも背番号7へ称賛の声が上がっているようだ。米紙『Hartford Courant』は、「4回までに3安打を放ったマサタカ・ヨシダを中心に、ボストンは早め早めにゴーズマンを攻略した」と吉田が二桁得点の立役者となったことを伝えた。

 さらに同メディアによると、同僚のラファエル・デバースが吉田を「彼は天才だ!」と絶賛している。レッドソックスの4番打者は「ヨシダは天才だ!ときどき、彼を見ているとそう思うんだ。どうやったらあんなことができるのかと思うよ」とコメント。8回にメジャー通算150号となるダメ押しの2ランホームランを放った主砲でも、吉田の活躍には興味津々。その打棒に舌を巻いた。

 同じく3安打を放った指名打者のジャスティン・ターナーは「ヨシダはスペシャルな打者だ」と絶賛。「彼は打球を飛ばせるし広角に打てる。非常に頭脳的で準備も入念。彼を見ていると楽しい」と卓越したバッティング称賛した。

 5打数3安打3打点1本塁打と無双した吉田は打率.317、打点24(リーグ7位タイ)、OPS.948(リーグ8位)と上昇。加えて、オリックス時代同様どの方向にも打ち分ける広角打法をメジャー1年目で存分に発揮している。新人離れした小柄なヒットメーカーのバットに今後も要注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】吉田正尚の勢いが止まらない! “大物ルーキー”の先制6号ソロを米記者が絶賛「容易くボールを捉えていることに感動!」

【関連記事】「グッドゲームだ、しかし…」エンジェルス今季初の4連勝もファンは半信半疑!? 1ゲーム差で迎える首位攻防戦には不安も

【関連記事】「マッチョマンは阻止不能!」吉田正尚がいきなり叩き出した豪快6号ソロに米識者たちも絶句!「すげぇぞ!」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号