MLB

「愛すべき男だ」「名シーンがまた一つ」大谷翔平、プレー中の何気ない仕草でファンを魅了!

THE DIGEST編集部

2023.06.03

2敗目を喫した大谷だが、打者走者へのソフトな対応が話題を呼んでいる。(C) Getty Imagegs

 ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が現地6月2日、敵地でのヒューストン・アストロズ戦に1番・投手兼指名打者で先発出場。6回を投げ被安打9、5失点と大荒れのピッチングで今季2敗目を喫したが、ピッチャーゴロでのソフトな対応がメディアやファンの反響を呼んでいる。
 

 話題となっているのは6回の5番カイル・タッカーを迎えた場面。0-1からボテボテの投ゴロに打ち取った大谷は、タッカーの行く手を塞ぐ形で捕球すると、減速した彼を両手で迎え入れるように制する。すると、タッカーも右手を差し出し、大谷がグラブでポンとタッチアウト。最後は大谷が優しく右手で背中をタッチする仕草を見せた。

 この一連のプレーに"ピッチングニンジャ"の愛称で知られる投球分析家のロブ・フリードマン氏は、「最もフレンドリーなアウトだ」とツイート。この投稿に多くのフォロワーが反応しており、「とてもいい」「大谷だけは愛さなければいけない男だね」「MLB史上最も愛らしい選手であり続けている」「これ良いよね、名シーンがまた一つ」などとコメントが寄せられた。

 今季12度目の先発登板は2発を浴びる苦しい展開となったが、何気ない仕草一つでファンを魅了する大谷。それこそがスーパースターの所以と言えるのかもしれない。

構成●THE DIGEST編集部
【動画】大谷翔平が「最もフレンドリーなアウト」で魅了!

【画像】日々更新! 大谷翔平が2023シーズンで魅せる喜怒哀楽の厳選ショット集!

【記事】「目がハートやん!」大谷翔平と遭遇した台湾美女チア軍団が"優しき神対応"に感激!日米台で「どっちも羨ましい」「一生自慢できる」と大反響
NEXT
PAGE
【動画】大谷翔平が「最もフレンドリーなアウト」で魅了!