プロ野球

「目の前でやってもうたか...」山本由伸がヤンキースGMらの前でノーノーの偉業! MLB挑戦に向け“猛アピール”に成功「最高の結果で語る漢!」

THE DIGEST編集部

2023.09.10

四球と死球を1つずつ出したものの、9回を一人で投げぬいた山本。(C)THE DIGEST写真部

 9月9日にZOZOマリンで行なわれたロッテ戦で山本由伸(オリックス)が2年連続2度目のノーヒットノーランを達成した。"2年連続"は史上3人目の偉業であり、2リーグ制に分かれてからは初の快挙となった。

 今オフ、ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する可能性が高い右腕。この日、ネット裏にはMLB幹部がずらり。ニューヨーク・ヤンキースのキャッシュマンGMをはじめ、ロサンゼルス・エンジェルス、シカゴ・カブスなど関係者が視察するなかで、最高のピッチングを披露したのだ。
 
 彼らが目を光らせるなかで歴史的な投球を行なった25歳。これには「今すぐ連れて行ってくれませんか?」「おいおい、これは盛り上がるなメジャー」「目の前でやってもうたか...」「決まったな」「スカウト陣の前でこれはど派手なパフォーマンスよね」「最高の結果で語る漢」「取り合いになるだろうなw」「どんな報告書になるんや」などとファンの間で大盛り上がりを見せた。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】山本由伸が2年連続ノーノー達成! 3回から記録意識も「ロッカーに戻った時にラオウさんが...」と"快挙の裏話"を明かす

【関連記事】「ふざけてる!」「理解できない…」巨人・原辰徳監督の"野手登板采配"に賛否両論!「もっとNPBでも広がるべき」

【関連記事】優勝は阪神で決まり? 熾烈な争いが必至なセ・リーグの"CS進出チーム"を識者が徹底予想!
 
NEXT
PAGE
【動画】2年連続ノーノー達成!山本由伸のピッチングをチェック