MLB

「そもそも名前がかっこいいよね」ドジャースの新鋭ライアン、サイ・ヤング賞投手との堂々たる投げ合いに米反響!「彼の未来は明るいよ」

SLUGGER編集部

2024.07.23

ライアンは21年ドラフト11巡目(全体340位)でパドレスから指名され、翌年にドジャースへトレード移籍。低順位ながら3年の歳月をかけてメジャーまで這い上がった。(C)Getty Images

 現地7月22日のジャイアンツ戦で、ドジャースのリバー・ライアンがメジャーデビューを飾った。

 いきなり前年のサイ・ヤング賞投手ブレイク・スネルとの投げ合いとなったが、得意のスライダーを中心に、内野ゴロを量産する技ありのピッチング。3四球こそ与えたものの、6回途中まで75球を投げて1失点(自責点0)のみに抑えてマウンドを降りた。本拠地のファンは25歳のルーキーの堂々たるピッチングにスタンディングオベーションを贈っていた。
 ウェブメディア『ジ・アスレティック』のファビアン・アルビア記者は、「6回から少し打たれ始めたが、力強いデビュー戦だった」と25歳のルーキーのピッチングを称賛。『ESPN』のブレイク・ハリス記者も「ルーキーとしては、全体的にかなり印象的なゲームだった」と好投を称えた。現地のファンからも絶賛の声が相次いでいる。

「そもそもリバー・ライアンって名前がかっこいいよね」
「最後のイニングで調子を落としたけど素晴らしかった」
「彼の未来は明るいよ」
「100点だ!」

構成●SLUGGER編集部

【動画】「パーフェクト・ピッチ!」ライアンがMLB最初の三振を奪う
NEXT
PAGE
【動画】「パーフェクト・ピッチ!」ライアンがMLB最初の三振を奪う