専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
NBA

ハリバートンがNBAで“最も過大評価されている選手”に…不名誉な称号にも本人は「どうでもいいこと」<DUNKSHOOT>

秋山裕之

2025.04.25

 確かに、ペイサーズは選手層が厚く、この男が不調でもネムハードやTJ・マッコネルらがカバーして勝利を飾ることも可能だ。

 とはいえ、オールスターに複数回選ばれた選手が“最も過大評価されている”と現役選手たちに思われているのは本人も納得がいかないはず。ハリバートンは地元メディア『IndyStar.』にて、次のように反応した。
 
「もしそうだとしても、僕は正しいことをしているに違いないんだ。この件について、僕から話したり、コメントすることはない。僕が気にしているのはこのロッカールーム(チーム)であって、勝ち続けていくことにある。

 それに、自分の実力はこの僕がよくわかっているし、自信も持っている。誰かからそう思われようと、僕が気にすることはない。チームメイトたちは僕を信頼してくれているし、このチームのフロントオフィスやコーチ陣もそう。僕からすればどうでもいいことさ」

 2年連続でプレーオフへストレートインしたチームの主軸ながら、過大評価という不名誉な称号を得たハリバートン。本人が語った通り、チームが低迷していればショックもあっただろうが、上り調子のチームを引っ張る司令塔にとっては、さらなる発奮材料になるだけだろう。

文●秋山裕之(フリーライター)
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号