「ルーキーイヤーから高い要求を与えられるかもしれないが、レッドブル首脳のヘルムート・マルコは角田を高く評価しており、これに応えられるものと期待している」というが、そのために「チームはシーズン開幕までに、彼が落ち着いてレースができるよう準備を整える必要がある」と主張する。
ガスリーについては、2022年はチームを離脱する可能性があり、それゆえに角田に“優先権”を与えるべきという考えもあるが、「これは間違い」であり、ライバルチームがいずれも経験豊富なドライバーを擁していることから、ガスリーの存在は不可欠であり、角田とともに公平な扱いが必要であるとも綴っている。
最後に記事は「チームとして大事なのは、バランスをとること。角田を成長させながら、ガスリーの勢いを妨げない――これができれば、アルファタウリ(トロロッソ時代を含めて)はこれまででベストなシーズンを送る可能性がある」と締めている。
角田には初年度から大きな責任がかかってくることを示唆する記事だが、彼の能力と、ガスリーの経験、マシンのポテンシャル、チームの的確な働きが融合した時に、いかなる結果がもたらされるのか。アルファタウリがグランプリをより活性化させられるか、角田のドライビング同様に楽しみである。
構成●THE DIGEST編集部
ガスリーについては、2022年はチームを離脱する可能性があり、それゆえに角田に“優先権”を与えるべきという考えもあるが、「これは間違い」であり、ライバルチームがいずれも経験豊富なドライバーを擁していることから、ガスリーの存在は不可欠であり、角田とともに公平な扱いが必要であるとも綴っている。
最後に記事は「チームとして大事なのは、バランスをとること。角田を成長させながら、ガスリーの勢いを妨げない――これができれば、アルファタウリ(トロロッソ時代を含めて)はこれまででベストなシーズンを送る可能性がある」と締めている。
角田には初年度から大きな責任がかかってくることを示唆する記事だが、彼の能力と、ガスリーの経験、マシンのポテンシャル、チームの的確な働きが融合した時に、いかなる結果がもたらされるのか。アルファタウリがグランプリをより活性化させられるか、角田のドライビング同様に楽しみである。
構成●THE DIGEST編集部