スペインのF1専門サイト『F1i.com』は「6」とし、「フリー走行1回目でガスリーに代わってリアム・ローソン(リザーブドライバー)が出走したが、角田は常に彼より速かった。しかし、以降のセッションではバランスを崩し、予選はQ1敗退。予期せぬピットレーン・スタートから、第1スティントで最多の周回を好ペースで重ねたが、1回目のタイヤ交換後、DRSトレインの後方でコースに戻ったことで、戦略は不正解に……。2回目のピットインを終えた後、順位はガスリーより6つも低くなっていた」と寸評を綴っている。
「5」という厳しい採点となった英国の全国紙『i』は「ピットレーンからスタートし、ジョウとの終盤の戦いを除けば、かなり平穏なレースを展開した。背後からスタートしたチームメイトのパフォーマンスに匹敵することはできなかった」と決勝を振り返り、英国のスポーツ総合サイト『sportskeeda』は「6」を与え、寸評では以下のように指摘した。
「角田は日曜日に堅実なドライビングを披露したが、全てをうまくまとめるためには、今回も問題を残した。チームメイトはそれに成功してポイントを獲得したが、日本人ドライバーは今回も結果を残すことができなかった」
最後に、オランダのF1専門サイト『GPBLOG』はチーム単位で評価を下しており、アルファタウリは「7」の高採点。もちろん、その要因はガスリーの入賞だが、寸評では「ガスリーが幾つかのオーバーテイクを見せたことで、AT03にもある程度のペースが備わっていることが確認できた。彼はピットレーン・スタートからの9位フィニッシュで、イタリア・チームにポイントをもたらした。角田は入賞に届かなかったものの、十分なペースを見せ、13位でレースを終えた」と、日本人ドライバーへの言及もポジティブなものだった。
構成●THE DIGEST編集部
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「角田は日曜日に堅実なドライビングを披露したが、全てをうまくまとめるためには、今回も問題を残した。チームメイトはそれに成功してポイントを獲得したが、日本人ドライバーは今回も結果を残すことができなかった」
最後に、オランダのF1専門サイト『GPBLOG』はチーム単位で評価を下しており、アルファタウリは「7」の高採点。もちろん、その要因はガスリーの入賞だが、寸評では「ガスリーが幾つかのオーバーテイクを見せたことで、AT03にもある程度のペースが備わっていることが確認できた。彼はピットレーン・スタートからの9位フィニッシュで、イタリア・チームにポイントをもたらした。角田は入賞に届かなかったものの、十分なペースを見せ、13位でレースを終えた」と、日本人ドライバーへの言及もポジティブなものだった。
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