40歳のドライバーに批判やネガティブな声も多く寄せられる一方で、復活を待望する声も少なくない。そして当の本人はハンガリーGP決勝後、「(サマーブレイク後の)再開を楽しみにしている。戻ってくるつもりだ」「アップグレードによって、確かな進歩は見られた。当然ながら、先頭集団のようにはまだ戦えていないのは残念だが、ルクレールはここ2戦で本当に強かった。車は確実に良くなっているから、僕もさらに力を引き出せるよう、努力を続ける必要がある」と意気込みを示している。
「2026年の車は、ハミルトンが2022年以降苦しみ続けているグラウンドエフェクトカーとは全く異なるコンセプトになり、フェラーリが新たなレギュレーションで最強チームになる可能性もある。それは誰にとっても、希望となり得る。加えて、年間6000万ドル(約94億円)の契約もあるのだから――」
構成●THE DIGEST編集部
【画像】スーパーカーがずらり! F1王者ハミルトンの超豪華カーコレクションを一挙に紹介!
【画像】モデルや女優ら大物がズラリ…パドックを彩るF1ドライバーの“妻や恋人たち”に注目!
【画像】絶世の美貌を誇る米プロレーサー、リンジー・ブルワーの厳選フォトを一挙お届け!
今後のキャリアの展望としては、前出のウォルフ氏が「彼(ハミルトン)はどこにも行くべきではない。来季は(レギュレーションの変更により)車が完全に新しくなり、全く違うドライビングになる。新しいパワーユニットも導入され、エネルギー管理にも知的なアプローチが求められる。8度目のタイトルを狙える力があるかと訊かれれば、答えは『間違いなくある』だ」とフェラーリでのキャリアの続行を訴えた。スペインのスポーツ紙『MARCA』も全く同様の主張を展開した。「2026年の車は、ハミルトンが2022年以降苦しみ続けているグラウンドエフェクトカーとは全く異なるコンセプトになり、フェラーリが新たなレギュレーションで最強チームになる可能性もある。それは誰にとっても、希望となり得る。加えて、年間6000万ドル(約94億円)の契約もあるのだから――」
構成●THE DIGEST編集部
【画像】スーパーカーがずらり! F1王者ハミルトンの超豪華カーコレクションを一挙に紹介!
【画像】モデルや女優ら大物がズラリ…パドックを彩るF1ドライバーの“妻や恋人たち”に注目!
【画像】絶世の美貌を誇る米プロレーサー、リンジー・ブルワーの厳選フォトを一挙お届け!