MLB

ドジャース、28歳外野手に再接近!「再び交渉の舞台に」トレード期限で獲得寸前だった4年連続GG賞の名手 米メディア報道

THE DIGEST編集部

2025.11.11

デビュー以来4年連続でゴールドグラブ賞を受賞しているクワン。(C) Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースが、28歳のクリーブランド・ガーディアンズの外野手スティーブン・クワンの獲得に再び動くようだ。現地10日、米スポーツメディア『ClutchPoints』が報じた。

 報道によると、2年連続のワールドシリーズ制覇を果たした今オフ、さらなる戦力補強を計画しており、その有力候補のひとりとしてクワンが浮上しているという。
 
 クワンは2022年にガーディアンズでMLBデビュー。安定したバットコントロールでヒットを量産できる打撃力と守備力で評価を高めてきた。25年シーズンは156試合に出場し、11本塁打、56打点、打率.272、出塁率.330、OPS.704。打撃面での安定感に加え、左翼手としてMLBデビュー以来4年連続(22年~25年)でゴールドグラブ賞を受賞しており、球界屈指の守備力を誇る。

 同メディアによると、米紙『USA Today』のボブ・ナイチンゲール記者は「ドジャースは今夏のトレード期限(7月31日)の時点でクワンを獲得寸前だった。ドジャースは再び交渉に乗り出すだろう」と報じ、「ガーディアンズの要求は高くなるが、ドジャースは有望若手選手をトレードとして差し出す余力が十分にある」と伝えている。

 攻守両面で安定したパフォーマンスを誇るクワンの加入が実現すれば、ドジャースの戦力はさらに厚みを増すだろう。今オフ、注目トレードのひとつとして、その動向に注目が集まる。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた"現役バスケ選手時代"を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け!

【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える"ゴージャスでセレブな妻&パートナー"を一挙紹介!