専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

ここまで好調のエンジェルスは「ファンに信じる理由を与えた」と米老舗誌。プレーオフで“トラウタニ”が見られるのは「魅力的だ」

THE DIGEST編集部

2022.05.15

“強力タッグ”として注目されるトラウト(左)、大谷(右)。その活躍に米老舗誌も胸を膨らませている。(C)Getty Images

“強力タッグ”として注目されるトラウト(左)、大谷(右)。その活躍に米老舗誌も胸を膨らませている。(C)Getty Images

 開幕から1か月以上が経過したメジャーリーグ。今季も連日のように熱戦が繰り広げられているが、そのなかでも大きな存在感を放っている球団のひとつが、ロサンゼルス・エンジェルスだ。

【動画】グランドスラムはキャリア初!大谷の“2打席連続アーチ”をチェック

 大谷翔平やマイク・トラウトといった大スターを擁しながらも、昨季はアメリカン・リーグ西地区の4位に沈んだエンジェルス。しかし、今季はここまで好調を維持しており、現時点で22勝12敗の地区2位、首位のヒューストン・アストロズと0.5ゲーム差につけている。

 8年ぶりのプレーオフ進出に向けて好スタートを切った同球団について、現地時間5月13日、米老舗スポーツ誌『Sporting News』は、「ファンに信じる理由を与えた」として特集を掲載。今季ここまでの成績を振り返りながら、「2022年シーズンは違う」と脚光を浴びせた。

 同誌のジェイソン・フォスター氏はまず、大谷とトラウトについて「いつも通り卓越した活躍だ」と言及すると、今季好調のテイラー・ウォード、ジャレッド・ウォルシュへも「彼らの貢献が大きい」と高評価。これに、ブランドン・マーシュ、マックス・スタッシを加え、「十分すぎるほどの打線が組まれている」とのことだ。

 さらに、「先発投手陣がしっかり失点を抑えているのを見逃してはならない」と続けると、大谷の防御率2.78より優れた数字を出しているパトリック・サンドバル(2.03)、ノア・シンダーガード(2.45)に注目。10日にノーヒットノーランを達成したリード・デトマースの存在にも触れ、「3.77とそれほど遅れていない」と分析した。

 その後も、エンジェルスを「今のところ、10月になればプレーオフに進出できるような完成されたチームだ」と称賛すると、「(プレーオフで)トラウトを見たいという野球ファンの思いは、ますます強くなっている。オオタニが大舞台で特異な輝きを放ち、世界を驚かせるのを見るという夢も、相変わらず魅力的だ」と期待が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】大谷翔平、鈴木誠也、ダルビッシュ有…MLB 2022シーズンで躍動する“サムライ”たちの厳選フォトを一挙紹介!

【関連記事】サヨナラ生還で渾身ガッツポーズ! 大谷翔平の興奮ぶりに米メディアも熱狂「オオタニの違う一面を見られた」

【関連記事】「もううんざりだ!」大谷翔平への相次ぐ“不可解判定”に米記者も憤慨。「ストライクではない」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号