MLB

「本当に腕の疲労だけなのか?」ファン悲痛! 大谷翔平、まさかの2回緊急降板で不安の声が広がる「そんな状態で44号は凄いわ」

THE DIGEST編集部

2023.08.24

2回に緊急降板となった大谷。球団からは腕の疲労による降板と発表された。(C) Getty Images

 ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が現地8月23日、本拠地レッズ戦ダブルヘッダー第1試合に2番・投手兼DHでスタメン出場。初回の第1打席に44号2ランを放つも、2回に何らかのアクシデントが生じてマウンドを降りた。

 左肩の故障から18日復帰したローガン・オホッピーと久々にバッテリーを組む大谷は、初回のマウンドでまず2三振を奪う。さまざまな球種を駆使して、話題のルーキー、エリー・デラクル-ズらを翻弄した。
 
 そして、その裏。四球で出塁したルイス・レンヒーフォを一塁に置いて、相手先発アンドリュー・アボットの初球が真ん中高めに入ってきたのを一閃。快音とともに打球はあっという間に右中間スタンドに突き刺さる44号2ランとなり、11勝目へ向けて快調な出足かと思われた。

 だが2回。5番ジョーイ・ボトーに5球目を投じたところでタイムアウト。何らかのアクシデントが生じた模様でフィル・ネビン監督や水原一平通訳がマウンドに集まった直後に緊急降板が告げられ、代わってタイラー・アンダーソンがマウンドに上がった。その後、大谷の打席で代打が送られ、試合から完全に外れることとなった。

 球団からは、降板は「腕の疲労」によるものであると発表された。このアナウンスにファンも不安の声を上げている。
「本当に腕の疲労だけなのか?」
「心配すぎる」
「とても悲しい」
「そんな状態で44号ホームランは凄いわ」
「大谷選手は腕の疲労により試合から外れたとのこと・・・もうなんでもないことを願うしかない」
「腕の疲労?それだけではないだろう。おそらくこれから精密検査に向かうはず」
「ゆっくり休んで回復を待ってます」

 試合は5回途中でエンジェルスが3-1とリードしている。

構成●SLUGGER編集部

【動画】打った瞬間に確信! 大谷翔平の44号先制2ラン

【関連記事】脆くも崩れ去ったエンジェルスの「大谷引き留め戦略」。モレノ・オーナーが再び球団身売りに動く可能性も?<SLUGGER>

【関連記事】「明日戻ってくるのか?」トラウトのILから"復帰"の噂が立つ! 番記者らもMVP3度の主砲に期待を寄せる「復帰の道が開けたようだ!」
NEXT
PAGE
【動画】打った瞬間に確信! 大谷翔平の44号先制2ラン