専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「いつもプレーしたがっている」大谷翔平は11試合連続の欠場… 地元紙報道「ネビン監督はきょうもまた、毎日言っていることを繰り返した」

THE DIGEST編集部

2023.09.16

現地9月4日から欠場が続いている大谷。(C)Getty Images

現地9月4日から欠場が続いている大谷。(C)Getty Images

 スターの欠場が続いている。

 現地9月15日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、デトロイト・タイガースとの本拠地初戦で先発メンバーから外れてベンチスタート。最後まで出番がなく11試合連続の欠場となった。試合前の打撃練習で右脇腹を痛めた9月4日以降、こうした状況は続いており、前日(14日)のチーム休養日を挟んでも万全な状態まで回復していないようだ。

【動画】1戦目に完封、2戦目に2本塁打!大谷の伝説的Wヘッダーをチェック!

 今季も二刀流を躍動していた大谷だが、8月の右肘靭帯損傷で今季の登板が不可能になると、今月4日の試合前には右脇腹を負傷。それからは本人が出場意欲を示しながらもなかなか復帰できておらず、エンジェルスは現在、マイク・トラウト、アンソニー・レンドーンといった主力選手も負傷離脱中と、例年にない異常事態に陥っている。
 
 さらにミッキー・モニアック、マイク・ムスタカスも故障者リスト入りした15日、地元紙『Orange County Register』は、一本の記事を掲載。「エンジェルスは15日に、負傷者リストに2人の名前を加えたが、ビッグネームは1週間以上も中途半端な状態のままだ」と綴り、大谷を含むチームの状況についてまとめた。

「脇腹痛で離脱しているオオタニは、15日の試合前に再び何らかのワークアウトを行なったが、結局ラインナップには入らなかった」と報じた同紙は、「オオタニはいつもプレーしたがっている」というフィル・ネビン監督のコメントを紹介し、「きょうもまた、毎日言っていることを繰り返した」と伝えた。

 すでにプレーオフ争いから脱落することが決定的なエンジェルス。この日は、タイガースとの一戦に2対11と完敗し、12日のシアトル・マリナーズ戦から3連敗となった。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「LAは求めているもの全てを提供できる」米専門メディアが大谷翔平のドジャース加入を熱望「オオタニはスポーツ界を引っ張る力を持っている」

【関連記事】「エンジェルス退団を望むなら...」去就注目のトラウト、米記者が移籍先2球団を推測。ヤ軍スラッガーとトレードの可能性も指摘

【関連記事】米メディアが「年俸を上回る活躍をした20人」を独自にランキング付け!大谷翔平の評価は「バーランダーやシャーザー、ジャッジよりも…」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号