専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

山本由伸の返事を待つ間に「メッツが進めるべき“3つのディール”」をメ軍メディア進言「世間がヤマモトに気を取られているうちに、契約をまとめたい」

THE DIGEST編集部

2023.12.21

山本の獲得に乗り出しているメッツ。専門メディアはエンジェルスでもプレーしたジオリト(右)らの補強を呼びかけた。写真:鈴木颯太朗、(C)Getty Images

山本の獲得に乗り出しているメッツ。専門メディアはエンジェルスでもプレーしたジオリト(右)らの補強を呼びかけた。写真:鈴木颯太朗、(C)Getty Images

 山本由伸の獲得に動いているニューヨーク・メッツが、さらなる補強を行なうかもしれない。メッツ専門メディア『Rising Apple』は12月19日、「ヤマモトの決断を待つ間に進めるべき“3つのディール”」という記事を出し、「日本人スターの返事を待ちながら、さらに何人かの選手を加えるべき」と進言した。

【PHOTO】3年連続投手四冠&沢村賞受賞!前人未踏の大偉業を成し遂げた山本由伸を特集!

 ひとつ目のディールは、2010~13年にメッツでプレーし、今オフにボストン・レッドソックスからFAとなったジャスティン・ターナーの獲得だ。「ターナーは今のメッツにとって理に適う。三塁手で22歳の有望株ロニー・マウリシオが右ひざ前十字靱帯を断裂したため、DHと三塁手もできるターナーは適任。獲得しないほうが無責任というものだ」と、ターナーとの契約を勧めた。
 
 2つ目には山本の獲得に関わらず、先発ローテーションの補強として今オフにクリーブランド・ガーディアンズからFAとなったルーカス・ジオリトを挙げている。「23年は3チームを渡り歩く不安定さがあったが、長いイニングを任せられるのは証明されている。1年か2年の短期契約というプランはどうだろうか」と、23年にロサンゼルス・エンジェルスにも所属した右腕を推している。

 3つ目には「外野のアップグレードが必要」として、いずれもFAのアダム・デュバル(前ボストン・レッドソックス)、マイケル・A・テイラー(前ミネソタ・ツインズ)、ケビン・キアマイアー(前トロント・ブルージェイズ)、ハリソン・ベイダー(前シンシナティ・レッズ)を列挙。「実績があって高価なのはキアマイアーだが、いずれも長所と短所がある。重要なのは世間がヤマモトに気を取られているうちに、契約をまとめあげることだ」として、外野手の強化を進言した。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】山本由伸の争奪戦は500億円超えで決着か「歴史的オファー」と米メディア予想「関心を持っているのは判明しているだけで7球団」

【関連記事】山本由伸を切望するドジャース専門メディア「ワールドシリーズのタイトルを争う最高のチャンス」

【関連記事】エンジェルスの“3つの後悔”を専門メディア指摘「ひとつは大谷翔平との別れ方。考えられるなかで最悪の対応をした」と断罪「結局何もしなかった」

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号