バーレーンでのプレシーズンテストで、ビザ・キャッシュアップ・RB(以下RB)は角田裕毅が計157周、ダニエル・リカルドが210周をそれぞれ走行し、前者の1分30秒775というベストタイムは3日間におけるランキングで7位につけた。
角田が自身のSNSで「とても充実した3日間でした! 車への理解を深め、シーズンに向けていい準備ができました」と投稿したように、ドライバー、スタッフともに好感触を掴んだことを明かしているが、これに対して各国メディアもこのイタリア籍チームをポジティブに評価している。
F1公式サイト『F1.com』もそのひとつで、今回の直前テストの「勝者と敗者」をそれぞれ4チームずつ挙げた記事の中で、RBをレッドブル、フェラーリ、メルセデスとともに「勝者」に選定した(「敗者」はアルピーヌ、ハース、ウィリアムズ、アストンマーティン)。
同メディアは、ラップタイムではなく、走行距離を重要視し、「RBの367周はレッドブルから23周しか離れておらず、さらに両ドライバーともにほとんどトラブルなく走行を終えることができた」と振り返って、今季の同チームに対する展望を以下のように示している。
「ローラン・メキーズ代表とピーター・バイエルCEOは、昨季終盤来の開発を継続するという方針を固めたことから、アップグレードに関して大きな進展が見られるのは新シーズンの中盤以降だと見ているが、昨季終盤の彼らの車は非常に強力であり、加えて昨季圧倒的な勝利を収めたレッドブル(RB19)のパーツを採用していることから、RBが序盤から中団の先頭を走る可能性は高い」
また、スポーツ専門チャネル『ESPN』は直前テストを終えての、各チームを独自の視点でランク付けし、RBはレッドブル、フェラーリ、メルセデス、アストンマーティン、マクラーレンに次ぐ6番手(以降はアルピーヌ、ウィリアムズ、ザウバー、ハースの順)。こちらも、昨季終盤のアップグレードによって得た収穫や教訓を今季に活かすことで、「テストでは上位とのギャップを埋めた」と評し、新シーズンの展望も明るいものとなった。
「角田はテスト最終日にC4タイヤを使用し、全体5番手の速さを記録したが、そのタイムは、王者マックス・フェルスタッペンがC3で出したベストタイムとほぼ同じだった(C3とC4のタイム差は約0.6秒と推定される)。チームは3日間で健全な数の周回を完走した。角田とチームメイトのリカルドは、チャンスが訪れた時にはトップ10に食い込める可能性を感じているだろう」
角田が自身のSNSで「とても充実した3日間でした! 車への理解を深め、シーズンに向けていい準備ができました」と投稿したように、ドライバー、スタッフともに好感触を掴んだことを明かしているが、これに対して各国メディアもこのイタリア籍チームをポジティブに評価している。
F1公式サイト『F1.com』もそのひとつで、今回の直前テストの「勝者と敗者」をそれぞれ4チームずつ挙げた記事の中で、RBをレッドブル、フェラーリ、メルセデスとともに「勝者」に選定した(「敗者」はアルピーヌ、ハース、ウィリアムズ、アストンマーティン)。
同メディアは、ラップタイムではなく、走行距離を重要視し、「RBの367周はレッドブルから23周しか離れておらず、さらに両ドライバーともにほとんどトラブルなく走行を終えることができた」と振り返って、今季の同チームに対する展望を以下のように示している。
「ローラン・メキーズ代表とピーター・バイエルCEOは、昨季終盤来の開発を継続するという方針を固めたことから、アップグレードに関して大きな進展が見られるのは新シーズンの中盤以降だと見ているが、昨季終盤の彼らの車は非常に強力であり、加えて昨季圧倒的な勝利を収めたレッドブル(RB19)のパーツを採用していることから、RBが序盤から中団の先頭を走る可能性は高い」
また、スポーツ専門チャネル『ESPN』は直前テストを終えての、各チームを独自の視点でランク付けし、RBはレッドブル、フェラーリ、メルセデス、アストンマーティン、マクラーレンに次ぐ6番手(以降はアルピーヌ、ウィリアムズ、ザウバー、ハースの順)。こちらも、昨季終盤のアップグレードによって得た収穫や教訓を今季に活かすことで、「テストでは上位とのギャップを埋めた」と評し、新シーズンの展望も明るいものとなった。
「角田はテスト最終日にC4タイヤを使用し、全体5番手の速さを記録したが、そのタイムは、王者マックス・フェルスタッペンがC3で出したベストタイムとほぼ同じだった(C3とC4のタイム差は約0.6秒と推定される)。チームは3日間で健全な数の周回を完走した。角田とチームメイトのリカルドは、チャンスが訪れた時にはトップ10に食い込める可能性を感じているだろう」
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