「FP1で、ユウキはソフトタイヤでクリアラップを刻むことができなかったが、まだまだ車に余力があることは分かった。FP2では幾つかセットアップを変え、バランスを改善したが、ピエールが7番手と良いラップを刻んだのに対し、ユウキは必要なバランスを得られなかった。今夜、しっかり分析し、今後に向けて改善を続けなければならない」
角田は、ケビン・マグヌッセン、ヴァルテリ・ボッタス、エステバン・オコン、マックス・フェルスタッペンとともに臨んだ合同会見で、「我々はイモラでとても良いパフォーマンスを発揮できました。ここ(マイアミ)でも、それと同じことができないという理由は何もないと思います」と語り、自信を窺わせている。
新たな仮設サーキットについては、非常に路面がスリッピーでバンプが多く、コース幅が狭い箇所もあるなど、多くのドライバーが初日を終えて「難しいレースになる」といった内容のコメントを残しているが、その中で日本人ドライバーはいち早く感覚を掴み、2戦連続のポイント獲得に繋がるような良い予選結果を残すことができるか。
構成●THE DIGEST編集部
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