F1のレッドブル・レーシングは2月9日、本拠地であるイギリス・ミルトンキーンズで2022年型の新車「RB18」を公開。クリスチャン・ホーナー代表の他、マックス・フェルスタッペン、セルジオ・ペレスの両ドライバーもこの発表イベントに参加した。
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今季は王者の証であるカーナンバー1をつけてこのマシンを駆ることになるフェルスタッペンは「この車がコース上でどのように機能するかを見ることに興奮している。RB18でピットを離れる最初の瞬間が待ち切れない」と語り、ペレスも「新たなシーズンを開始することにとても興奮しており、新しいRB18でコースを走るのが非常に楽しみだ」と、高い期待を示している。
このオランダ人とメキシコ人のコンビで、レッドブルはドライバーチャンピオンシップの防衛とコンストラクターチャンピオンシップの優勝を目指して史上最多23レースの戦いに臨むことになるが、英国のモータースポーツ専門メディア『THE RACE』はこの2人の組み合わせが最適なものではないと指摘するとともに、他の多くの候補を検証した。
ペレスが十分でない理由として、ナンバー2ドライバーといえどもエースドライバーと同等の順位やポイントを獲得する必要があることを挙げる。その意味で、昨季はペレス同様、メルセデスでルイス・ハミルトンに孤独の戦いを強いたヴァルテリ・ボッタスも失格であるとし、一方でシャルル・ルクレールとカルロス・サインツのフェラーリ・コンビは非常にバランスのとれたラインナップと評価する。
ペレスについて同メディアは、タイヤマネジメントにおいては比類のない存在だとし、アゼルバイジャンGPでの優勝や最終戦アブダビGPでのフェルスタッペンへの援護は見事なものだったと認めるも、彼が予選でスポットライトを浴びることはめったになく、それが決勝レースのパフォーマンスやチームプレーにも悪影響を及ぼしたと指摘。彼とフェルスタッペンでは、ジョージ・ラッセルを迎え入れたメルセデスやフェラーリ相手にコンストラクターズランキングのトップに立つのは容易でないという。
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このオランダ人とメキシコ人のコンビで、レッドブルはドライバーチャンピオンシップの防衛とコンストラクターチャンピオンシップの優勝を目指して史上最多23レースの戦いに臨むことになるが、英国のモータースポーツ専門メディア『THE RACE』はこの2人の組み合わせが最適なものではないと指摘するとともに、他の多くの候補を検証した。
ペレスが十分でない理由として、ナンバー2ドライバーといえどもエースドライバーと同等の順位やポイントを獲得する必要があることを挙げる。その意味で、昨季はペレス同様、メルセデスでルイス・ハミルトンに孤独の戦いを強いたヴァルテリ・ボッタスも失格であるとし、一方でシャルル・ルクレールとカルロス・サインツのフェラーリ・コンビは非常にバランスのとれたラインナップと評価する。
ペレスについて同メディアは、タイヤマネジメントにおいては比類のない存在だとし、アゼルバイジャンGPでの優勝や最終戦アブダビGPでのフェルスタッペンへの援護は見事なものだったと認めるも、彼が予選でスポットライトを浴びることはめったになく、それが決勝レースのパフォーマンスやチームプレーにも悪影響を及ぼしたと指摘。彼とフェルスタッペンでは、ジョージ・ラッセルを迎え入れたメルセデスやフェラーリ相手にコンストラクターズランキングのトップに立つのは容易でないという。