また、レッドブルのコスト上限のペナルティーが適用されれば、レッドブルの優位性が著しく低下するということで、これによりセカンドドライバーのセルジオ・ペレスの早期契約終了に繋がるとの見方も。さらに別の予想では、ペレスの今季限りの離脱だけでなく、その後釜に今季よりアルファタウリで初のF1フル参戦に臨むニック・デ・フリースがつくとの予想もある。
そして、そのデ・フリースのチームメイトとして、F1での3シーズン目に臨む角田裕毅に対する言及もあり、ポーランド語版のスタッフが「角田はアルファタウリとF1を去る」という、以下のように理由を綴っている。
「角田の将来は、それほど有望なものではない。彼は自分自身の力を証明するため、これまで2シーズンを過ごしたが、それを成し遂げることができなかった。(レッドブル顧問の)ヘルムート・マルコが辛抱強い男ではないことを考えれば、角田は2023年には良い結果を出さなければならない」
他にも、「マクラーレン、アストンマーティン、アルピーヌによるグランプリ優勝」の他、「ウィリアムズで、ルーキーのローガン・サージェントがアレクサンダー・アルボンを成績で上回る」、そして「フェルスタッペンとペレスの関係悪化により、後者がリザーブドライバーのダニエル・リカルドが交代する」とも予想された。
果たして、これらの中の幾つが現実のものとなるだろうか。そして、角田に関する予想は外れることを願いたいものだが、果たして!?
構成●THE DIGEST編集部
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そして、そのデ・フリースのチームメイトとして、F1での3シーズン目に臨む角田裕毅に対する言及もあり、ポーランド語版のスタッフが「角田はアルファタウリとF1を去る」という、以下のように理由を綴っている。
「角田の将来は、それほど有望なものではない。彼は自分自身の力を証明するため、これまで2シーズンを過ごしたが、それを成し遂げることができなかった。(レッドブル顧問の)ヘルムート・マルコが辛抱強い男ではないことを考えれば、角田は2023年には良い結果を出さなければならない」
他にも、「マクラーレン、アストンマーティン、アルピーヌによるグランプリ優勝」の他、「ウィリアムズで、ルーキーのローガン・サージェントがアレクサンダー・アルボンを成績で上回る」、そして「フェルスタッペンとペレスの関係悪化により、後者がリザーブドライバーのダニエル・リカルドが交代する」とも予想された。
果たして、これらの中の幾つが現実のものとなるだろうか。そして、角田に関する予想は外れることを願いたいものだが、果たして!?
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